yuu-photo

1日1photo.日々の記録。

断捨離、物を減らして笑顔を増やす

嫁がもう34週になり予定日まであと42日までにせまってきた。

子供のベビー用品もそろそろ買い揃えなければ。

いや、

待てよ買ったベビー用品どこへ置こう?

ベビーベッドに子供の服、オムツ置き場など子供が増えるとスペースが・・・

 

「備えあれば憂いなし」を格言として生きてきた自分は物溢れる生活に(-。-;

このままじゃ子供を迎えれない!!

 

断捨離を始める!

まず減らそうと思ったのは

 メタルラック。

 独身の頃すごくお世話になったものだ。

PC台にしたり本棚にしたり色々使えて大好きだ。

だか、

これ重くて、かさばる、組換えもしにくい

これはいらない。  断捨離!

 

次は、

LG ディスプレイ モニター 23.8インチ/IPS(非光沢)/フルHD/HDMI/ブルーライト低減機能 24MP48HQ-P
 

PCモニター。

これも独身の時に使っていたやつ。

Windowsを使っていた時によくマルチモニターにしていた。

その頃はデスクトップだったので必要不可欠だったが今はMacbookがメインで

昔のPCは親に譲ってしまった。

今後もMacにするつもりなのでこの機会に処分。

 

最後に、

 PCスピーカー。

Macbookを使っているのでいちいち接続しなきゃいけないスピーカーは

邪魔しかない。

極力PCには何も刺さってない状況にしたい。

なのでこれも処分しよう。

 

まだパソコン周りしか整理できていないが

ベビーベッドのスペースは確保できた。

これから吟味して減らせるものは減らしていく。

目指せミニマリスト