yuu-photo

1日1photo.日々の記録。

父親になりました。

10月17日18時33分 父親になりました。

体重 3184gのかわいい女の子を授かりました。

 

前日の夜から少しずつ陣痛がきて、一度病院にいったがまだだろうってことで一時帰宅

帰宅してお風呂はいって寝ようかとしたら陣痛が(´Д`;)

また、病院に駆けつけて入院。

朝6時頃に診察をして陣痛が弱いのと予定日から1週間ぐらい過ぎていたので

促進剤を使用。

始めは飲み薬の促進剤。

産後の嫁いわくここまではまだ余裕だったそう。

次に点滴の促進材。

投薬の量をしっかり管理しないといけない薬らしく投薬量を計測する機械セット。

これがなかなかくせ者(´Д`;)

すぐに警報がなって調整大変そうだった。

投薬量があがると陣痛がだんだん増してきて嫁が辛そうに

腰あたりをずっとさすってた。

陣痛→さする→陣痛→さする の繰り返し

15時頃になると陣痛の間隔も短く1回の陣痛も長くなってきた。

更に3時間、もう赤ちゃんはすぐそこ。

看護師さんがいきみすぐないよう指導しながら陣痛を繰り返してた。

嫁の痛みもここがピークだったみたい。

もうすぐ産んで楽になりたいーって言っていた。

18時になると病院も夕飯の時間。

旦那さん食べてきてくださいね。って看護師さんに急かされ渋々ごはん。

もうすぐ産まれるかもしれないのにごはんなんて(´Д`;)

ごはんなんてどうでもいいからここにいるよと思いながら部屋いって急いでごはん食べてる最中にナースコールが。

いそいで戻ると分娩室。

赤ちゃんもう頭見えていた。

診察のときから心配していたへその緒の絡まりはやっぱりしていて

先生がすぐ切っていた。

分娩室にはいったらあっという間に産まれて。

 

父親になった。

子供は好きだったが産まれた子を抱っこしたらもうそんなレベルじゃないくらい好きになった。

うん。やっぱ我が子が一番かわいいーー

なんといっていいかわからないぐらいかわいいし

まわりの赤ちゃんみてもやっぱりうちの子がーってなってしまう。

病院ではクリーンルームにいるからガラス越しでしか会えないので退院後を待ち望んでる^^