yuu-photo

1日1photo.日々の記録。

熱中症には、スタバが最強。

最近、かなり暑いですね。

今日も、仕事しながら汗だらだらだった。

全国では熱中症の死亡例も何件も(-。-;

建築業の自分としては、他人事ではない・・・

室内の事務仕事でも熱中症になるらしいし。

 

こまめに水分補給しよう

塩分補給とかもいいらしいが現代人は塩分は十分足りているようだ。

なので水分補給をしっかりしよう。

暑いと喉乾きますしね。

こういう時ついついコンビニとか行っちゃいますよね。

でもこれが良くない。

自分はついついジュースとか買ってしまうし

財布にもお腹にも良くない。

水筒でお茶持ち歩けよ。

というわけで四年ほど前から使ってる水筒。

みんな大好きスタバのタンブラー。

0.48L入って確か4000円ほどだったと思う

以前は象印とかサーモスを使っていたんだが

使い方が荒いのか塗装がすぐ剥げる。

気にしなければいいんだが気になるのでこれを水筒にしてる。

さすがにこの暑さだと量的にもたないのだが昼休みに補給すればなんとかなるし

保冷機能が素晴らしい。

氷を入れていけば会社から帰ってからでも残ってる。

しかもこのタンブラー買うと1杯無料券が付いてくるし毎回50円引きになるみたいだ。

スタバ好きでよく利用する人ならあっという間に元を取れるんじゃないかな。

あいにく福井にはスタバがほとんどないので使ったことないが。

最近は近所にもできたが買った当時は1店舗ぐらいしかなかった。

このタンブラーシーズンとかでもデザインが変わり店舗限定とかもあるみたい。

(買った当時は北海道限定のシロクマのやつがめちゃめちゃ欲しかった。)

自分が持っているのは、限定とかではないが自転車がのってるデザインが気に入って購入。

最近だと

f:id:yuu-photo:20160819230655j:plain

 

シンプルな物が多い気がする。

よくよく見るとボトルなのかこれ。

タンブラーだともっと種類があった。

個人的には昔のデザインが好きだったな。

おすすめです。