yuu-photo

1日1photo.日々の記録。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家づくり。結局断熱材ってなにがいいの?

高断熱、高気密の時代大事になるのが断熱材。 だけど正直どれがいいかわからなし、各メーカーありすぎ。 三連休にも2件家を見に行くのでその前に断熱材について調べてみた。 ロックウール、ガラスウール。 一番多い断熱材ではないだろうか。 電気工事してい…

ハウスメーカーいろいろ。。。

家を建てようと奮闘し、家の森などに何度か足を運びわかったことがある。 ハウスメーカーの営業スタイルだ。 家は人が建てるものだと思うからこそ。 その入口となる営業マンのセールスが決めてになるだろう。 実際にあった対応もまとめてみた。 パンフレット…

プチ旅行、石川動物園へ

日曜日に嫁と石川動物園に行きました。 嫁はもうすぐ出産がひかえているし子供が産まれたらバタバタと出かけれないかも しれないのでこの時ときに行ってきました^^ 旅行といっても隣の県なので二時間かからないぐらいで到着。 久しぶりの動物園。 休日とも…

新型iPhone7発売? 次はiPhoneも防水。

ついに発表ありましたね。 そろそろとは思っていたが今日とは忘れていた。 IPhone7になっていろいろ進化してるみたい。 www.apple.com 防水性 新しくなって防水機能が追加された。 これはすごくありがたい。 仕事がら埃とか砂がスマホにかかることがおおい。…

永和、大町、家の森展示場にて。

先週の日曜日に家の森展示場へ行ってきました。 大野街道の途中にあるおおきな展示場。 多分福井で一番大きんではなだろうか。 今回の目的は、今石友さんしか見ていないので比較できるように最低2社見ようと。 10時頃会場到着。 とりあえず有名どころをと嫁…