yuu-photo

1日1photo.日々の記録。

青森のパンフレットは詐欺か?

朝起きてニュースをつけていたら青森県のニュースがやっていた。

話題は青森県のUターン就職のパンフレットが詐欺のような内容だという話だ。

気になって調べてみたが、なかなかパンフレットが見つからない。

なので細かいとこまではわからないがわかるとこだけでも

f:id:yuu-photo:20160816093118j:plain

24で結婚

31でマイホーム購入

24で貯蓄582万

31で貯蓄933万

年収211万だと月17万どかな?

福井だと15万+ボーナス2回の企業が多い

○田やアイシン○Wとかだともっと高いらしいが。

と思うと貯蓄の面はクリアできると思う。

実際自分は24で結婚し貯蓄は582万以上ある。

福井の現状しか知らないが個人の意識の問題なのではと思う

ニュースでは、このプランは何の楽しみなく暮らす人のプランだと言っていたが

結構お金のかかる趣味をやりながら実現できている。

こういうニュースを見ると何を指標にしたらいいかわからなくなる。

 

このニュースの詳細は下から

www.kahoku.co.jp