yuu-photo

1日1photo.日々の記録。

お盆休暇最終日は自宅でカレー。

お盆最終日。

嫁は仕事で出勤していき家に一人。

趣味の自転車に乗ろうかと思ったが、夕立のような雨が・・・

3時までゴロゴロとすごしそれから買い物にいくことにした。

米を炊いてカレーでも作ろう。

f:id:yuu-photo:20160817113128j:plain

あるもの集めて買ってきたじゃがいもとカレールーを用意した。(このときは玉ねぎを用意するのを忘れてた)

人参とかも足りなかったがまあいいか。

鶏肉を全部つかってしまいたかったがカレーに全部入れると多すぎる。

なので半分は唐揚げにした。

築40年のアパートでは、西日にさらされた台所は地獄だ。

扇風機でエアコンの風を送るがコンロの熱やら西日にわかなわない。

汗かきながら煮込んで完成。

美味しくできた。

f:id:yuu-photo:20160817113846j:plain

うちのカレーにはきのこ系がはいることが多い。

結婚してからそうなったんだが、嫁の実家ではきのこ入れるそうだ。