yuu-photo

1日1photo.日々の記録。

新型iPhone7発売? 次はiPhoneも防水。

ついに発表ありましたね。

そろそろとは思っていたが今日とは忘れていた。

IPhone7になっていろいろ進化してるみたい。

www.apple.com

 

防水性

新しくなって防水機能が追加された。

これはすごくありがたい。

仕事がら埃とか砂がスマホにかかることがおおい。

手が汚れているときに電話きたりもする。

こうゆうときに拭けばいいがだいたい洗っていた。

洗えるってのは指紋とかも綺麗に落ちてスッキリするし拭きムラとかもない。

海とかアウトドアでも活躍しそうだ。

 

ダブルレンズカメラ

カメラが二つになって一眼のような背景をぼかした写真が撮れる。

前からIPhoneシャッタースピードに惚れていていつか変えたなと思っていた。

今使っているエクスぺリアがかなりおそい。

押してから撮れるまでラグがあったり、温度ですぐ止まったりは日常茶飯事だ

 

新色、Suica、新イヤホン、、、、

新色にブラック(艶消し)

   ジェットブラック(艶有り)が登場した。

個人的には艶消しのブラックがかっこいいなと思う。

あとSuica対応やらイヤホンが充電ジャックから取るようになったりなど進化してる。

 

発売は9月16日

明日の9日から予約はできるみたいだ。

すぐに変えたいが今の機種代が残っているので来年そうそうに変えようかな。